スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

降りれない

TERA_ScreenShot_20110816_02.jpg昨日はヴァンピールの屋敷に潜入していたわけですが、仕事の時間になり途中退場する羽目に。
パーティーの皆さんゴメンナサイ。
雑魚が結構硬かったので、あの後どうなったのか心配です。

それにしてもID一つで結構時間かかってしまうものだな。2時間以上かかってボスまで辿り着けなかった。
レベルが低いのかもしれないし、途中焚火でのんびりしていたのもあるだろうけど。
これは休みの日じゃないとIDやりにくいような気がして仕方ない。

ところでこのゲームについて思うことなんだけど、梯子など登るところがあるのはいいんだが降りることができないんだよね。
つまり飛び降りることしかできないわけだ。
もちろんある一定以上の高さから落下したらダメージを受ける。高ければ高いほど。

最初の黎明の島にある神々のテラスに行くクエストではテレポートできるアイテムがもらえるし、脇の段差を使って降りて行けばノーダメージで降りることはできる。
でもヴァンピールの屋敷では何の救済もなかったと思う。
この時は運良く落下の途中で梯子に引っかかって安く済んだけど、他のメンバーは直下してたなw
まぁ回復すれば済むことなのでそんなに大きな問題では無いといえば無いのだが、登れるのに降りれないのはなんだかなぁ。

今回のSS

アラクネ退治の前にエレメンタリストさんがせっせと下準備中。
TERA_ScreenShot_20110816_03.jpg
セルフ回復とでも言えばいいのか生成した玉を拾って回復できるこの斬新なスキル、結構このゲームでのお気に入り。

これが身長差というやつか。
TERA_ScreenShot_20110816_04.jpg
ハイエルフの腰くらいの水深でエリーンは泳げるようだ。

最近の悩み

TERA_ScreenShot_20110816_01.jpgコスチュームがだいぶゴージャスな感じになった。

最近はずっとパーティ組んでやってるけど、やっぱりソーサラーは純粋に火力要因なんだなと。
単体の敵相手だとそうなってしまうよね。
Lv25を超えて紋章を付けれるようになったから、これでどれだけ火力を上げれるかなんだろうな。
雑魚の大群相手だと頭一つ抜けてるような気がしないでもないが、まぁ道中楽になるだけでも居て損はないのかもしれない。


さて、パーティ組むと必然的にチャットが多くなるわけだが、そこで問題が一つ。
チャットしていると何が原因かわからないが、突然キーボードの操作ができなくなることが頻発している。

これ、チャットの文字入力モードを英数にすれば操作は可能になるのだが、チャットする度に日本語入力に切り替え、チャットが終わったらもう一度チャット開いて英数入力に変更しないと操作できないという何とも面倒な状態に陥る。

それまではチャットは日本語入力になったままでも問題無く操作できていたのに謎である。

このまま改善されないか、対処法が見つからなければパッドの使用も考えるかな。
とはいえまだようやくOBT最終日。早々に改善されることを願う。


最近のSS

トカゲのような何か。
TERA_ScreenShot_20110815_02.jpg
こちらに気づくと可愛い鳴き声で威嚇してきます。
ほんとに威嚇かどうかは疑わしい・・・。
こちらに気づいてない状態だと、砂漠にいるトカゲ?みたいに足を交互に挙げているのが確認できる。
近くで観察できないのが残念。
TERA_ScreenShot_20110815_03.jpg
ここの地面ってそんなに熱いのだろうか?

兵隊さんも大変ですね。
TERA_ScreenShot_20110815_01.jpg

そういえばツイッターにキャスタニックの角が取り外せるって書いたけど、生え変わるの間違いだった。
TERA_ScreenShot_20110812_01.jpg
≪キャスタニックの自慢の一品、それは自らの生え変わる角で作った彫刻品だという≫

角が無いもしくは角の短いキャスタニックを見掛けないということは、一体どれだけのスピードで伸びるというのか!!?

近接・間接

新しくスレイヤーを作った。
CBTの時も作ってたんだけど、先を急いでいたのでちょっとしか触ってなかったんだけどね。
それにしても、このコスチュームはどうなってんだ?
貼り付けているようにしか思えない。
TERA_ScreenShot_20110813_02.jpg
しかし近接武器の方がやっぱりしっくりくるなと。
今まで何をやるにしても基本的に戦士系ばっかりだったからな。
ソーサラー使ってても状況によっては近接武器の方がいいなぁと思うことも結構あったし。

とはいえ実際やってみるとやっぱり何でもこっちの方がいいってことはないね。
スレイヤー使ってると今度は遠隔攻撃の方がいいなって思うこともあるわけで。
アクション性が高いといってもさすがにすべての攻撃をかわしながら戦うというわけにもいかないので、結局は避けるべき攻撃を取捨選択しながらダメージ上等でいかないといけない。
そうなるとやっぱり遠距離から攻撃できるのはいいなと思える。


しかしまぁ新しくキャラ作って最初っからやると、黎明の島はチュートリアルなんだなとわかるね。
だいたい2時間くらいでヴェリカまで行けてしまう。

で、ヴェリカに着いたんだけど、ペガサス乗り場から出たらこんな状況に。
TERA_ScreenShot_20110813_01.jpg
何やら球で文字を書いていた模様。
おかげでものすっごく重かったじゃないかw

この後しばらく話聞いてたら、人文字をするとかしないとかw
楽しんでますなぁ。良いことだ。
しかしできればこんな必ず通るようなところに集まらないでもらえると助かる。
この後しばらくして回線落ちたしw
いや、あれはホムンクルスのせいだったのかな・・・

やっと軍馬を召喚できるようになった。
TERA_ScreenShot_20110811_13.jpg
これでだいぶ移動が楽になる♪

しかしだ、いくら早いからって目的地にまっしぐらばっかりだと採集・採掘の熟練度が全然上がらんのですよ。
なので、たまに歩くのも大事。

そして材料が貯まったら、たまにヴェリカに赴いてアイテム生成。
これも自主的にやらないとなかなか熟練度が上がらない。
実際レベル20になった現時点でも熟練度ゼロだったからねw

でも苦労して作った武器はどれくらい使えるのだろうか。
ステータス見た限りじゃそこまで良い物という感じもしないのだが、果たして・・・。

キャラクリ

TERAの先行事前登録が始まったのでとりあえず登録しました。
しかし、相変わらず名前入力で強制終了すること3,4回・・・。
そんなことをしている間にヴェリック鯖は埋まってしまいましたとさ。
そんなわけで、エリーヌに登録。

その後、まさかキャラ作成枠が増やされるとは。
でもよく考えたら先行事前登録者だけで鯖が埋まるわけもないか。
ま、べつにどの鯖でもかまいはしないんだけど。

登録が終わった後、前からエリーンの眠たそうな顔が気になってたので試しに作ってみた。
TERA-e1.jpg

なんか微妙に焦点が合ってないような。
そのせいで余計に眠たそうに見えるのかな?

実際にいじってみると、他の顔のほうがいいかもしれない。
TERA-e2.jpgTERA-e3.jpg
TERA-e4.jpg

エリーンは実用的なバリエーションが多くて良い。
目に星が入ってるのはオプションで選べるもの。
ベースの顔によって違うけど、ぐるぐるなのとかあって面白い。

さらにポポリの方は後頭部に顔とかw
TERA-p1.jpgTERA-p2.jpg
これはポポリなりのお洒落なのだろうか?

ちなみにポポリは尻尾も選択することができるみたい。
キャスタニックの角やエリーンの耳は髪型によって固定されているので、ポポリが少しばかり優遇されているように思えてしまう。
まぁ角や耳は髪型に干渉するから仕方ないんだろうけど。

さて、キャラだけ登録してもまだOBTまではしばらく時間があるので生殺しのようだ。
キャラ名は「HN+クラスのアルファベット2文字」になっているので、見かけたらよろしく。

昔は普通にキャラに名前付けたりもしてたんだけど、最近は何のゲームするにしてもHNしか使ってないな。
プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
アクションゲームメインの雑食ゲーマー
悪魔城ドラキュラシリーズが大好き

個人的神ゲ
・YU-NO
・ガーヒー
・TRIALS EVOLUTION
・Skyrim

Twitter
最新記事
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
silverlight
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。