スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

採集

とりあえず前回記事の訂正。
激昂のグローリンはネームドモンスターではなくエリートモンスターだったみたい。
固有の名前が付いてるのがネームドモンスターなのかと思ったらそういうわけではないのか。
名前通りの意味というよりはあくまでモンスターのランクを表しているんだろうな。

TERA_ScreenShot_20110825_02.jpgさて、昨日はあんまり時間が取れなかったので、一人黙々採集して熟練度を上げていたわけです。
前々から思ってたんだけど、植物を採集できるポイントが妙に少ないように思える。
たまに固まってあることはあるんだけど、それでも少なく感じる。
でも精気採集できるポイントも同じくらいな気もするので、逆に鉱石が多すぎるだけなのかもしれない。
おかげで鉱石採集の熟練度だけ他の倍くらいの数値になっていた。

ちなみに今「絶望の島」まで進んでるんだけど、鉱石採集の熟練度がやっと100を超えたところ。
しかし公式サイトを見ると125はないと厳しいらしい。
アイテム生産するのならかなりこまめに採集してないと厳しいね。

ついでに大量にポーション作ってたんだけど、さすがに量こなすのは思った以上に時間がかかる。
更に資金も結構かかってしまうんだけど、その割には売りに出されている回復系アイテムが安いような気がするのは気のせいか?


リカノール平原で植物採集していてたまたま山の上に登って気付いたけど、これってヴェリカからなら馬で走った方が早いんじゃないだろうか。
意外と近い。
TERA_ScreenShot_20110825_01.jpg
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

70そこそこで新大陸でも採集に不自由しなかったから、100もあったら特に問題ないんじゃないかなーと思いました。

Re: No title

でもさすがに後になるほど採集に時間かかるから、失敗した時のガッカリ感と連続で失敗するうんざり感といったらないです。

No title

たしかに7回くらい連続で失敗したときは泣いた!
プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
アクションゲームメインの雑食ゲーマー
悪魔城ドラキュラシリーズが大好き

個人的神ゲ
・YU-NO
・ガーヒー
・TRIALS EVOLUTION
・Skyrim

Twitter
最新記事
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
silverlight
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。