スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy?Wars

今のところNINJA動画を5本ほど上げているが、元々こんなにつくるつもりはなかったんだよ。
でも中途半端なのも何だし、気が向いた時にでもぼちぼち上げていこうかな。
とはいえど1ステージが結構長いから大変。

さてさて、期待のF2PスタイルのHappyWarsなんだけど、ゲーム自体は気楽に遊べてとても良い。
最大15人対15人のチームででワラワラと進軍して適当にボコボコ殴りあってるだけで楽しめる。

しかしこのゲームのコンセプト、「イヌ派vsネコ派など好きなように派閥に分かれて勝負して欲しい」といったことを開発者が言っていたんだが全く形になってない。もちろん公式サイトにもその趣旨は記載されている。
この陣営をつくるためにタグを設定するんだがアルファベットしか入力できない。
もうこの時点でありふれたものしか設定できない。サンプルで「DOG」とか「CAT」とか用意されているが、必然的にその程度のものになるだろう。

更にタグを好きなように入力できるにも関わらず、どんなタグが使われているのか検索することも一覧を見ることもできない。
つまり誰がどんなタグをつくっているかもわからないのにそのチームに参加するには全く同じタグをつくらなければならないのだ。
そんなのエスパーでもなければ無理だよ。こんな仕様で人数が集まると思っているのだろうか。
少なくとも何かしら他のソーシャルメディアを利用しない限りは絶対無理。

そしてこのゲームを根っから遊べなくしているのがマッチング。
どんな仕様になっているのか知らないが、とにかくゲームをスタートすることすら困難。
上記の仕様上タグは使いものにならないので設定せずにマッチングをスタートすれば人数自体はそれなりにすんなり集まるが、とにかく待ち時間が長い!
とにかくマッチングの工程数がやたらと多くマッチングを始める度に何故かLiveへの接続から始まり、自軍のプレイヤーの検索・マッチング、敵軍検索・マッチング、他のプレイヤー待ち?、他のプレイヤーの準備待ち?・・・(うろ覚え)
とにかくその一つ一つが長くなかなか先に進まない。
やっと始まるかと思ったら「接続が切れました」でやり直しや、プレイヤー数がいきなりごっそり半分になったり。
ようやくゲームスタートしたかと思えば、突然他のプレイヤーが消えていき4人になったり。
もうこうなるとゲームを強制終了しない限り抜けることもできないので、制限時間の10分程度を大人数前提の大味なゲームをタイマンで殴りあうしかなくなる。これのつまらないことつまらないこと・・・
運よく遊べて30分に1戦。酷ければ1時間に1戦まともに遊べるかどうか。

この不満をメーカーに伝えようにもどこにもフィードバックを伝える術は無くストレスが溜まる溜まる。
お陰様で風邪が悪化したようで(´Д`)ゲホゲホ

気楽にプレイできれば本当に単純に楽しいゲームなんだけどね。勿体ないね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
アクションゲームメインの雑食ゲーマー
悪魔城ドラキュラシリーズが大好き

個人的神ゲ
・YU-NO
・ガーヒー
・TRIALS EVOLUTION
・Skyrim

Twitter
最新記事
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
silverlight
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。