スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよならアーケード

バーチャも家庭用が出るのでもうゲーセンに行くことも無くなるかな。
折角だから最後にやりに行こうと出かけたはいいんだが、イベント中だから誰かしらいるだろうとJgameに行ったら誰一人いないという。
因みに21時頃に行ったが、イベントの状況を見る限り朝から誰一人としてプレイしていないようだ。
さすが過疎化が半端ないな。もう地方は格ゲーでは利益出ないだろうから、消えていく一方だなこりゃ。

帰りに買い物ついでにサンゲに寄ったらかっちんがいたので、とりあえず対戦しといた。


しかしホントに今のバーチャは納得いかない判定が多いな。
軸がずれて攻撃が当たらないことが起こらないように調整したって言ってたけど、明らかに攻撃があさっての方向向いてるのに攻撃食らうほうが納得いかない。
3Dなんだから昔みたいに立ち位置の関係で稀に当たらない事があってもそのほうが余程自然。
あとホーミングも要らないな。避けられて危ないと思うから考えて行動しないといけないんだから。
今は避けられてもお構いなしに連携出し切れば良いだけのゲームになってる。

何だかんだ文句言いながらもプレイしてるのは基本はバーチャだから、他の格ゲーよりも遊びやすいからというだけ。ゲームバランスは完全に崩壊している。

家庭用買っても心配なのはラグだな。前回は酷くてろくにバーチャできなかったからな~。
今回も同じなら結局はゲーセン行くこともあるだろうな。

しかしここ最近はLiveアーケードのラッシュが凄い。パッケージの数倍は買うものが多い。
一応アラド戦記が5/30ってことだけど、ゲームシステムはどうなってるんだろうか。
UIとか全然違うし、キャラは3キャラしかいないようなこと書いてあるし。後から色々追加されるのかな?
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
アクションゲームメインの雑食ゲーマー
悪魔城ドラキュラシリーズが大好き

個人的神ゲ
・YU-NO
・ガーヒー
・TRIALS EVOLUTION
・Skyrim

Twitter
最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
silverlight
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。