スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんな属性は無い

デッドアイランド観光中なう。

ツイッターにも書いたけど、このゲームで最初に思ったこと。
「蹴りが気持ちいい」

DeadIsland-01.jpg

あくまでゾンビを押し返すための手段なので殺傷能力は無いようなものなんだけど、序盤のレベルの低いうちは蹴りだけでも殺しきる事はできる。
蹴ってダウンさせればそのまま蹴って蹴って蹴りまくる。

DeadIsland-02.jpg
ダウンしたゾンビをゲシゲシとヒールで蹴りまくってるとなんか変なものに目覚めてしましそうだw

このゲーム、一人称視点のゲームとしては珍しくジャンプ攻撃がある。
もちろんジャンプキックもあって、これがまた良い感じにゾンビをふっ飛ばしてくれる。
とはいっても見ての通り前蹴りなので攻撃判定は狭くちゃんと狙わないと当たらない上にスタミナという概念があるので、ジャンプ連発しようものなら直ぐバテてしまうんだけどね。
蹴りだけでやっていけるのは本当にゾンビの数も少ない序盤だけ。
序盤だと武器の劣化も激しいのでついつい蹴りに頼りがちになってしまうんだよ。

まぁ武器の劣化を嫌うなら、装備外してマウントで殴りまくるのもありだけどw

DeadIsland-03.jpg

もちろんこれもゾンビの数の少ない序盤だけだ。
数が多いとこんなコトしてる余裕なんて無いんだからね!

ちなみにプールなど水の中にダウンさせると頭が水に浸かっている間ダメージが入る。
DeadIsland-05.jpg
ゲシッ!
DeadIsland-06.jpg
起き上がるのが間に合わなければ溺死してしまいます。
ゾンビも呼吸してるんだね。

こんなふうに書いてるとホラーなのにあんまり怖くないゲームに思えるかもしれない。
しかし中には叫び声を上げながら遠くから全力疾走してくるゾンビがいるのである意味怖いです。
いや、海外での恐怖ってのはこういうものなのかな?

DeadIsland-04.jpg
おかげで叫び声が聞こえるだけでキョロキョロしてしまうw


とまぁ純粋に楽しんでるんだけど、残念なことにとにかくバグが多い。
序盤のメインクエで必要なアイテムが取れなくて進行不可とか、どう考えてもデバックしてないだろと言えるものもある。
一応この場合はCO-OPでプレイすれば進められないこともないが、それが嫌ならもう初めからやり直すしか無い。
それでも遊んでしまうのはそれだけ面白いからなのか、はたまたバグに慣れてしまっているからなのか。

正直ユーザーがバグに慣れてしまうってどうなのかと。

海外ではフリーズするバグはパッチが配信されて無くなっているらしいけど、フリーズはしたこと無いんだよ。
しかしローカライズがスパイクだし、果たして他のパッチが配信されたとしても無事に日本でもパッチ配信されるだろうか。
あまり期待せずに待つとしよう。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
アクションゲームメインの雑食ゲーマー
悪魔城ドラキュラシリーズが大好き

個人的神ゲ
・YU-NO
・ガーヒー
・TRIALS EVOLUTION
・Skyrim

Twitter
最新記事
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
silverlight
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。