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【ストクロ】リリコンボ

ふと気が付けば10時間近くトレーニングしていた。
そしていつの間にかリリの中段の踵(6強K)からのコンボが色々出来上がっていた。
ガード崩しのお供にどうぞ。
※「→」キャンセル 「SA」スーパーアーツ [括弧内はダメージ]

踵から2中Pが繋がるけど、あまりにシビアで実用的では無いので弱Pからのコンボを考えてみた。
基本の浮かせは【踵~弱P・6中P・2弱K→623弱K】
ジャンプ攻撃からは2中P・6強Pからウイングニーに言ったほうが補正が小さく同じルートで入ると思う。たぶん・・・。
ただ相手がしゃがみ食らいだとウイングニーがスカるので注意。
踵がヒットしたら相手は立ち状態になるみたい。

とりあえずゲージ無しでのコンボ。

基本~6中K・中P~2中P・6強P・強K[291]

2中P・6強Pからキャンセル必殺技では拾えなかったので最後まで出し切り。
ゲージ無しだとこれが一番減るけど、6中Kでの拾いが妙にシビアで安定しない。

基本~弱P・6中P・中K~6中K・中P・強K[288]

ダメージも3しか変わらないし簡単。
3のダメージでも勿体ないという人は頑張ってください。

1ゲージ使用コンボ。

基本~2中P・強P→EX236K~2強P→236P[331]

浮かせ後の2中P・強Pは2中P・6強Pにすると微妙に浮き方が違うのでその後のEX236Kの途中で落ちる。
この2中P・強Pはシステム依存のブーストコンボで通常はキャンセルがかからないが、EX必殺技とスーパーアーツではキャンセルできるみたい。
ちなみにこっちのほうがダメージも大きい。
まだよく当たり判定の消失条件がわからないのでこんなところ。
スーパーアーツだけは判定が消えてもたぶん拾える。

2ゲージ使用コンボ。

基本~弱P・6中P・中K~6中K・中P~SA[341]

6中k・中P後はノーキャンセル。というかキャンセルできない。
上のゲージ無しのコンボのシビアな方と同じルートで当てるとスーパーアーツが1発スカるので少しダメージが落ちる。

基本~6中K・中P~2中P・6強P→SA[335]

ここまで調べておいてなんだが、

踵~弱P・中P・強P→SA[401]

単純にこっちのほうがダメージが馬鹿でかいw
EXを2つ入れたり3ゲージ使ってEXとスーパーアーツ入れたりしてみたけど、補正がかかってこんなに減らないので考えるのを辞めた(´・ω・`)
なので2ゲージある時は素直にこれを入れるのが一番。


最後にネタコンボで一番ダメージが大きかったもの。

214K・強K~2中P・強P→EX236K~2強P→スーパーアーツ[554]

214Kからの技なんて当たる人いるのかね?
最後の2強Pの当て方がかなりシビアだけど、凄い減りだ。


次回はデカブツコンボ。


追記

リリのトライアルやってて思った。
開発者は何を思ってこんな実用性の無いシビアなだけの目押しコンボなんかやらせようとしてるんだ?
ストⅣの時もだったけど、こんなのただストレス溜まるだけじゃないか。
確かこれに関してはいろんな所で指摘されてたと思うんだけどな。
こんなことやってるから日本のゲームは糞なんて言われるんだってのがわからないのかね。
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