スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神のみ

祝ガーディアンヒーローズ配信!

ってことでとりあえずSS版で出来なかったアレをやってみた。


ただただカオスなだけです(爆


このガーヒーには色々と細かく調整や新システムなどが加えられたアレンジモードがあるんだけど、率直な感想は遊び難い。
何故遊び難いのかといえばオリジナルのものに慣れ過ぎているからというのもある。
なので初めてプレイする人はあんまり気にならずに遊べるのかもしれない。

でもやっぱり色々と気になる点が多く馴染めない。

オリジナルでは攻撃ボタンは弱と強の2つだったんだが、アレンジモードでは弱中強の3つになっている。
開発者曰く、よりシンプルに操作できるようにとのことらしく方向キーを入れながら出る攻撃などをそれぞれのボタンに割り振ってある。
しかし当然それだけで補いきれるものではなく、アレンジモードでは出すことのできない攻撃が多く存在する。
これが一番悪い点。これだけでもうアレンジモードで遊ぶ価値がないとさえ思う。

他にはオリジナルではコマンド入力で魔法を使う際は魔法ボタンを使ったのだが、アレンジモードではこれが強攻撃に変更されている。
コマンド入力での必殺技は弱中ボタン、コマンド入力での魔法は強ボタンとなっているので紛らわしい。
この所為で魔法ボタンは吹き出しでの魔法選択を表示するためだけにしか使えない。

せめてこの操作系がモードに紐付けされていなければまだ何とかなったかもしれないのだが、残念ながらオリジナルの操作系でアレンジモードを遊ぶことができない。
各キャラクターの属性の調整や攻撃を特定の行動でキャンセルできたりなど良い感じの調整が入っているのに非常に残念だ。

グラフィックは別に設定できるので、綺麗な画面でオリジナルモードを楽しむことは可能。
なので結局オリジナルモードを満喫しております。
オリジナル最高!
スポンサーサイト
プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
アクションゲームメインの雑食ゲーマー
悪魔城ドラキュラシリーズが大好き

個人的神ゲ
・YU-NO
・ガーヒー
・TRIALS EVOLUTION
・Skyrim

Twitter
最新記事
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
silverlight
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。