スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セーガー

なんか悪ふざけしてるLulzSecがセガを攻撃したハッカーを許さないって言ってるみたいだが、自分のやってることも同じだろうと。
でも元々セガユーザーの身としてはニヤリとしてしまうw

現在やたらとハッキングの被害が続出してるが、今回のハッキングはただの無差別攻撃であってもちろんやってる側が悪いとしか言えない。
とは言えど、企業側もちゃんと対策しないといけないだろう。
ネットワークを使っていて更に顧客情報を扱っている以上、それを守る義務があるのだから。
まぁ今回の騒動を機に各企業のセキュリティーが強化されれば幸いだ。

しかし、セガファンってのは何か他のメーカーのファンとは質が違うように思える。
マニアックとかそんな簡単じゃなくて・・・何と言っていいのかわからないが。
自分がそうだからそう感じるだけなのかな?

そもそも何でセガが好きになったのかと言えば、もちろん面白いゲームをつくっていたからだろう。
常に新しいものを求めて先へと進み、驚きと楽しみを与えてくれたからだ。
たまに斜め上に行ってしまうのはご愛嬌。

でもよく考えてみればそれだけじゃない。
こんなに面白いゲームがあるのに、自分の周りではセガのゲームが全く認知されていないのだ。
昔はゲームといえばファミコンだったので仕方ないと言えばそれまでなのだが。
だが、こんなに良いものがあるのに誰も知らないというのがもどかしく、その所為で余計にセガに執着するようになったんだろうと思う。

しかしながら今のセガはもう期待することもないくらい落ちぶれてしまった感じしかしないなぁ・・・。
それでも尚、根強いセガファンがいることが如何にセガが偉大だったかを物語っているんじゃないかと思う。

セガがハード事業撤退しなかったらどうなっていたんだろうか。
しかしもしそうなってたら、MSは出てこなかったかもしれないなぁ・・・そう考えると複雑な心境だ。
スポンサーサイト
プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
アクションゲームメインの雑食ゲーマー
悪魔城ドラキュラシリーズが大好き

個人的神ゲ
・YU-NO
・ガーヒー
・TRIALS EVOLUTION
・Skyrim

Twitter
最新記事
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
silverlight
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。