スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガン=カタ

いい加減にボロい車を買い替えることになったので、某キネクト計画は中止に。
当然ながら一気に貯金も無くなるので、あんまりソフトも買えなくなるなぁ。

そんなわけで、何か金を使わずに新しい楽しみは無いかと思っていたところ、360のスティックの非公式ドライバを発見。
以前公式のドライバを使ってみたところ、レバー入力が認識されなくて諦めてたんだがこれで解決!
こういうものを作ってくれる人には頭が上がらんなぁ。感謝感謝。

ということで、今更ながらその時断念していた『ヴァンプリ』こと『ヴァンガードプリンセス』をプレイ。

ヴァンプリの事を知って初めてプレイした時に、迷い無く選んだキャラがこのルナ。
二挺拳銃と武術を組み合わせたスタイル。
luna1.jpg
しかし、選んだは良いがゲームシステムが独特な上にこのキャラのクセが強く、更にその時はキーボードだったのであっさり挫折orz
でもカシャッカシャッと構えを切り替える動きが格好良く気持ち良いので、今回も引き続きルナでプレイ。
スティックでしばらく操作してみると、うん、だいぶ動きが把握できてきたかな?

↓鉄山からそのままの構えで銃撃の図。
luna2.jpg
luna3.jpg
CPUを相手にしてもまだどう立ち回ったら良いのか全く掴めてないんだけど、まぁキャラ愛があればなんとかなるさ(キリッ

因みにルナ以外はそんなにクセはないので、慣れは早いと思われる。
プレイしてみたい人はコチラから。無料です。

新バージョンも制作中らしいですよ。

そうそう、このブログを読み返していて初めて知ったんだけど、『ガン=カタ』って言葉があったんだね。
そういうアクションがあるのは知ってたけど、名前が付いてるとは知らなんだ。
他のゲームにもたまにいるよね、アルカナハートのペトラとか・・・
ベヨネッタもそうなのかな?
四挺拳銃だけどw
スポンサーサイト
プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
アクションゲームメインの雑食ゲーマー
悪魔城ドラキュラシリーズが大好き

個人的神ゲ
・YU-NO
・ガーヒー
・TRIALS EVOLUTION
・Skyrim

Twitter
最新記事
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
silverlight
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。