スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SF×鉄拳

やっと情報が出たか。
個人的にはどっちもゲームとしては微妙なんだけど、やっぱり気にはなる。


(携帯用)
とりあえずストⅣのエフェクトなどを使いまわして作ってあるけど、なかなかによくできてる。
何より鉄拳キャラの出来が凄いね。ストⅣとしても鉄拳としても全然違和感が無いよ。

3D格ゲー同士でバーチャと鉄拳の組み合わせは思い浮かぶけど、鉄拳キャラは濃いのが多いから意外とSFの方がマッチするのかもね。
でも三島家は風神拳のエフェクトがあるから派手に見えるけど、他のキャラはかなり地味になってしまうんじゃないのか?
実際ニーナがサブミッション決めるまでのパンチのコンビネーションがすごく地味だw

噂ではナムコ側も鉄拳のエンジンを使って作ってるって話もあったが、こっちはどうなるかな。


しかしね、思うんだが、最近の格ゲーは派手さばかり求める傾向にあるのはどうかと思う。
ストⅣなんてエフェクトはやたら派手だけど、攻撃当てた時の気持ち良さが全然ないよ。
さわり比べてみればわかると思うけど、やっぱりストⅡやストⅢの方が一発一発の感触がしっかりと伝わってくる。
SFシリーズに限らず昔の格ゲーはどれもその辺りがしっかりしてる。

あとよくゲームスピードを求める声もよく聞くけど、GGみたいなものなら分かるがSFなどはそういうゲームじゃないだろ。
ゲームスピード上げたところで分からん殺しが増えるだけで、本来の駆け引きの面白さが薄れるだけじゃないか。
スポンサーサイト
プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
アクションゲームメインの雑食ゲーマー
悪魔城ドラキュラシリーズが大好き

個人的神ゲ
・YU-NO
・ガーヒー
・TRIALS EVOLUTION
・Skyrim

Twitter
最新記事
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
silverlight
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。