SF×鉄拳
- 2010-07-25(11:22) /
- ゲーム
やっと情報が出たか。
個人的にはどっちもゲームとしては微妙なんだけど、やっぱり気にはなる。
(携帯用)
とりあえずストⅣのエフェクトなどを使いまわして作ってあるけど、なかなかによくできてる。
何より鉄拳キャラの出来が凄いね。ストⅣとしても鉄拳としても全然違和感が無いよ。
3D格ゲー同士でバーチャと鉄拳の組み合わせは思い浮かぶけど、鉄拳キャラは濃いのが多いから意外とSFの方がマッチするのかもね。
でも三島家は風神拳のエフェクトがあるから派手に見えるけど、他のキャラはかなり地味になってしまうんじゃないのか?
実際ニーナがサブミッション決めるまでのパンチのコンビネーションがすごく地味だw
噂ではナムコ側も鉄拳のエンジンを使って作ってるって話もあったが、こっちはどうなるかな。
しかしね、思うんだが、最近の格ゲーは派手さばかり求める傾向にあるのはどうかと思う。
ストⅣなんてエフェクトはやたら派手だけど、攻撃当てた時の気持ち良さが全然ないよ。
さわり比べてみればわかると思うけど、やっぱりストⅡやストⅢの方が一発一発の感触がしっかりと伝わってくる。
SFシリーズに限らず昔の格ゲーはどれもその辺りがしっかりしてる。
あとよくゲームスピードを求める声もよく聞くけど、GGみたいなものなら分かるがSFなどはそういうゲームじゃないだろ。
ゲームスピード上げたところで分からん殺しが増えるだけで、本来の駆け引きの面白さが薄れるだけじゃないか。
個人的にはどっちもゲームとしては微妙なんだけど、やっぱり気にはなる。
(携帯用)
とりあえずストⅣのエフェクトなどを使いまわして作ってあるけど、なかなかによくできてる。
何より鉄拳キャラの出来が凄いね。ストⅣとしても鉄拳としても全然違和感が無いよ。
3D格ゲー同士でバーチャと鉄拳の組み合わせは思い浮かぶけど、鉄拳キャラは濃いのが多いから意外とSFの方がマッチするのかもね。
でも三島家は風神拳のエフェクトがあるから派手に見えるけど、他のキャラはかなり地味になってしまうんじゃないのか?
実際ニーナがサブミッション決めるまでのパンチのコンビネーションがすごく地味だw
噂ではナムコ側も鉄拳のエンジンを使って作ってるって話もあったが、こっちはどうなるかな。
しかしね、思うんだが、最近の格ゲーは派手さばかり求める傾向にあるのはどうかと思う。
ストⅣなんてエフェクトはやたら派手だけど、攻撃当てた時の気持ち良さが全然ないよ。
さわり比べてみればわかると思うけど、やっぱりストⅡやストⅢの方が一発一発の感触がしっかりと伝わってくる。
SFシリーズに限らず昔の格ゲーはどれもその辺りがしっかりしてる。
あとよくゲームスピードを求める声もよく聞くけど、GGみたいなものなら分かるがSFなどはそういうゲームじゃないだろ。
ゲームスピード上げたところで分からん殺しが増えるだけで、本来の駆け引きの面白さが薄れるだけじゃないか。
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