スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレスパラダイス!

と、いうわけでロスプラ2を買ったわけだけど・・・なんかいやなタイトル。
まだ途中までしか進めてないんだけど、もうホントにストレスがそこかしこにひしめき合っておりますよ。

まず最初は前作同様の鈍足っぷり。
前作はほとんどが雪の中だったから走るのが遅くてもそんなに違和感は無かったんだけど、今回は雪なんてまず無いのに相変わらずの遅さ。
どれくらい遅いかと言うと、他のFPSやTPSなら正面からでも一気に接近して殴りに行こうかと思える距離を普通に移動して近づいていく間に致命傷を負いかねないくらいの遅さ。
誰かが体験版を使って移動スピードを検証してる動画を上げてたけど、ダッシュと通常移動がほぼ同じスピードという意味不明な仕様。
どうしてこうなった!?

次にロスプラ2の売りの一つであるキャラクターカスタマイズ。
もちろん最初は何も無いのでアイテムを購入してカスタマイズしていくのだが、そのためにはまず敵を倒した時に出るハテナボックスというモノを集めないといけない。
しかし、これがなかなか集まらない。ボスを倒した時は大量に出るのだが、足の遅さと箱の消えるスピードが相まってなかなか全て回収とはいかない。
次のステージに移行するカウントダウンがあるが、それよりも早く消えてしまうのでなんか釈然としない気持ちになる。
で、その箱には直接アイテムが入ってたりもするのだが、基本的にアイテムを購入するためのポイントが殆ど。
今のところキャンペーンモードでざっと集めて1回に2000弱から良くて3000。たぶん1箱につき100ポイントちょっとくらいかな。
ちなみに1回購入するのに必要なポイントは2000ポイント。後になると1回10000ポイントになるとか。
これじゃ全然集まらないよ・・・
さらに購入するとは言っているが、入手できるアイテムはポイント使ってルーレットを回してランダムで決まる。
しかも中身は外見のパーツだけじゃなく通り名とか武器とかもある。
30回くらいまわしてるけど、今だにパーツは1つも出てないんだけどねorz

売りの一つを楽しむためには果てしなく長い棘の道を、手足を使わず尺取り虫のように這って少しずつ進んでいかなければならないのだ!

さて次。
とある列車のステージ。
猛スピードで走っている列車の上なので、当然落ちたら即死
敵がミサイルやら使ってくれるので直撃しなくても爆風で飛ばされて良く落ちる落ちる。
まぁそれは自分の腕の所為なのかもしれないが、このステージはもう何と言うか苦行だった。
平行して走る列車の敵を倒していくのだが、次のステージに進むのに無理して敵を倒す必要は無く、ある一定の時間が過ぎればクリアとなる。
あんまりミスすると次のステージに響くので、安全を考えて用意してあるでっかいシールドを構えてひたすら耐える。
そのまま約20分くらいかな・・・なんだこのゲームw

苦行を終えて次のステージに入ると、今度は敵の列車に乗り移りデータポストを起動させながら先頭車両近くまで移動。
相変わらず爆風で良く落ちる落ちる。そして長い、足遅い。
ワイヤー使って移動しようとしたら、足元の凄く低い柵のようなものに引っかかってこれまた落ちる。

やっとのことでボスまで到着。
先頭車両にある巨大な大砲でボスを狙うことになるが、この大砲、想像を絶する旋回の遅さ。
操縦席からちょっと離れたところに左右に90度一気に旋回させるスイッチがあるんだが、一人だと何と大変なことか。
敵の位置を見てスイッチまで行って戻ってぶっ放したら弾を込めにまた少し移動。列車のダメージが溜まってきたら遠い入口から中に入って冷却装置(これで回復する)を起動。また大砲まで戻る。
一応味方のボット(CPU)が居るには居るが、
「働きたくないでござる!」
「えー!?」
・・・
わかたよ、一人でやるよ・・・
そんな感じでてんやわんやです。

そして、なんと!このボス戦でゲームオーバーになったら・・・なんと!また、シールドを構える苦行が待っていた。

どんだけユーザーをいじめたいんだよ。


だいぶ長くなったな。
まだまだ途中だというのに他にも愚痴りたいことは山ほどある。
ボスの攻撃が遮蔽物を貫通するだとか、敵が無限の弾薬を惜しまず使ってくれるから物陰から出られなかったりとか。しかもこれ、複数の敵がというわけじゃなく1体の敵が途切れることなく撃ってくる。こちらの位置めがけて正確に。


あ゛───────────────!!

もしロスプラ2を買おうか悩んでいる人がいるなら「やめておけ」と迷わず言い放つ!
どうしてもやりたいなら誰でも良いので協力プレイすることをお勧めする。なので、オフ専のひとは友達を道連れにしましょう。




あ、でもね、麗隊はエロくて良いよw
スポンサーサイト
プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
アクションゲームメインの雑食ゲーマー
悪魔城ドラキュラシリーズが大好き

個人的神ゲ
・YU-NO
・ガーヒー
・TRIALS EVOLUTION
・Skyrim

Twitter
最新記事
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
silverlight
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。