スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サムおじ△

スパⅣとスプセルを購入して、とりあえずスパⅣほぼ放置でスプセルをさらっと流してクリア。

で思ったんだけど、今回サムおじさんはご立腹のようで以前までのジョークが聞けないのがちょっと残念。
今までの物静かな感じとは打って変わって荒々しくなってます。

ゲーム自体もだいぶ変わってる。
今まではプレイヤーの腕次第では銃撃を外したり攻撃されまくってゴリ押しになったりとプロのエージェントらしく行動するのは難しかったけど、今回は誰もがそれらしく動けるようにとのコンセプトでつくられているらしい。
そのせいか今作は足音は気にせずとも音を立てないように走ってくれるし、物陰から物陰へ簡単操作で素早く移動できたりする。
そして今作の目玉マーク&アクション

マーク&アクション : 敵を格闘攻撃で倒すことでアクションが可能になり、マークした敵やオブジェクトをボタン一つで次々と攻撃してくれるシステムである。

これによってゲーム攻略が以前よりもパズルのような感じで行える。アクションパズルゲームといっても良いくらい。
プレイした人は体感してるだろうけど、自分で選んだパズルピースがバッチリはまって周りの敵に発見されずに一掃できた時のカッコ良さといったらもう・・・

サムおじさんかっけー!><

とはいっても毎回そう上手くいくものでもないんだけど、その組み立てを考えるのがかなり楽しい。
正直、このパターンを考えているだけでもかなり長いこと遊んでいられそうなんだが、そろそろスパⅣにも手をつけないと・・・
スポンサーサイト
プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
アクションゲームメインの雑食ゲーマー
悪魔城ドラキュラシリーズが大好き

個人的神ゲ
・YU-NO
・ガーヒー
・TRIALS EVOLUTION
・Skyrim

Twitter
最新記事
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
silverlight
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。