スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々と果てしない

最近『Fallout3』を黙々とやっております。

Fallout3 02
直撮りなので画質はご勘弁を…

フレンドがFallout3の実績をコンプリートしているのを見てスゲーと思い自分もやってみるか!と久々にプレイしていたのですが、意外といけるもんです。
あれよあれよと言う間に残すところ後6個!

人類の敵
Bad Karma で Level 20 到達
人類の希望
Neutral Karma で Level 20 到達
悪魔
Bad Karma で Level 30 到達
真の人類
Neutral Karma で Level 30 到達
二枚舌の悪魔
スピーチチャレンジに 50 回成功
エイリアンの記録者
捕虜エイリアンの記録をすべて収集

ただ、カルマ関連の実績は何も考えずにプレイしていたので最初からやり直す羽目に。
後はUFOでの記録集めはたぶん何とかなるだろうから良いとして、問題は二枚舌の悪魔

実績を気にせずにプレイしていた前のデータを見るとスピーチの成功回数が30ちょい。
失敗してる分もあるから全部成功させれば何とかなる…かもしれないのだが、何処の誰のどういう状況でスピーチチャレンジがあったかなんて当然覚えているはずもない。
というわけで、また膨大な量のクエストをこなしながら広大なウェイストランドに散らばる住人達に片っ端から声をかける旅が始まったのである。
考えるだけでも恐ろしい…orz

でもまぁ実際にプレイしてると全く苦もなく延々と遊んでしまうわけですよ。
ホント素晴らしいゲームです。
クエストなど同じことの繰り返しになってしまうのは仕方ないですが、それよりもただ放浪しているだけでランダムに発生する小さなイベントの数々。
更にはNPCの敵対関係もあるので、ホントに何が起こるかわからない。
おそらくこれらのイベントを全て見るのは不可能なんでしょうね。
今日は5、6人のレイダーが威勢よく走って行ってたので後ろから後をつけてみたら、ガトリングレーザーを持ったスカベンジャー(!?)に一掃されてたし。

同社の『The Elder Scrolls IV: OBLIVION』に至っては、倒すべきはずのキャラが到着した頃には近くの敵に倒されていたなんて事もありましたw
今のところFallout3ではそんなことは起こってませんが。

たまに物理エンジンの関係でこんな↓事も
Fallout3 01
なんと立派なアサルトライフルw



360版ではFallout3のDLC全てが半額のキャンペーンを行っていましたが、もう終わったのかな?
私は全て1ヶ月くらい前に購入したので、もう少し待てばよかった…とも思いましたが、良いゲームに投資する分には悪い気はしませんしね。
興味があるけど持っていないという方は、DLCが全て入ってとってもお得な『Game of the Year Edition』を是非どうぞ!

はてさて、実績コンプするのはいつになるやら・・・
スポンサーサイト
プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
アクションゲームメインの雑食ゲーマー
悪魔城ドラキュラシリーズが大好き

個人的神ゲ
・YU-NO
・ガーヒー
・TRIALS EVOLUTION
・Skyrim

Twitter
最新記事
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
silverlight
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。