スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんなもんです

そういえば、去年はアイリーン描いていたのをたった今思い出した。
なので今年は何も無いよ!

特にやることも無いので、新年を祝っているのを高みの見物。
TERA_ScreenShot_20120101_01.jpg

リアルではグリーンランドの花火の音が何かを粉砕している音にしか聞こえなかったよw
実家にいるときはそんなことはなかったけど、こっちは住宅が密集しているからなのか音が反響してバリバリとすごい音になっていた。


さて、最近ランサーを育てているわけだけど、なんかよくバグる。
見よ!この一物!
TERA_ScreenShot_20111229_01.jpg
なんかエフェクトが出っぱなしになっているw
更に気付けば何故か武器が出しっぱなしに。
TERA_ScreenShot_20111229_02.jpg
始めはまだ戦闘状態なのかと思っていたら、妙に足が早いので気付いた。
せっかくなので踊ってみた。

それにしても、ランサーは神経使う。
まだレベルが低いからなのか自分がへっぽこだからなのか知らないが、よくタゲ持っていかれてあたふたする。
果たしてこの先一人前のランサーになれるのだろうか・・・

とぅーびーこんてにゅーど
スポンサーサイト

RPGの宿命か

現在「悪霊の古城」にて停滞中です。
TERA_ScreenShot_20110909_01.jpg

もうここのクエスト自体は済ませてるから先に行けるんだけど、とりあえずレベルが上がらない。
受けるクエスト受けるクエスト現レベルより上のものばかりなので、周りに習って装備揃えるためにIDに繰り返し潜っております。
もちろんレベル上げも兼ねて。

さらにIDのクールタイムの待ち時間を使って、延々とアイテム生成。
熟練度200までは簡単に上がるもんです。
作った装備に関しては現状使えるような物は無いらしいんだけど、まぁ上げてても損はないだろう。
消費アイテムの方はそれなりに重宝するしね。

ところで、ここのクエスト報酬でもらった装備を着けたら途端に悪役っぽくなったんだが。
TERA_ScreenShot_20110918_01.jpg
でもこのゲームに出てくる敵キャラはこんなもんの比じゃないけどねw
そもそも“服”を着ているキャラなんかいない!

TERA_ScreenShot_20110911_01.jpg
ミラーボール。

定番

まとまった時間が取れないとさすがにパーティー組みにくいので、そんな時はLet's採集Online!

といってもそればっかりじゃ何なので、作ろうと考えていたキャラを作ってちょびちょび進めてます。
糸目斧っ娘
自動で作成されるサムネ使ってみたけど、やっぱり画質悪いな・・・。クリックでおっきいの。

男性キャラも作りたかったので作ったが、どうよこの渋さ。
どう見ても拳児のじいちゃんにしか見えないw
出来ればこういう歳のとり方をしたいものだ。無理なのは確定しているがな!

TERA_ScreenShot_20110904_01.jpgと、もう片方は少女+でか斧。
髪はツインテにするつもりだったが、あまりに多すぎるので前髪パッツンの巻々ロングに。
この絵は装備のせいで結った状態になってるけど、これも結構いい感じ。

しかしいつからこの組み合わせは定番になったんだろう?
古いところでは天外の綱手くらいしか知らないが、もっと古いのはあるのかな。
その後はだいぶ最近のもの、と言っても結構前になるがテイルズのプレセア。
他になんかあったかな・・・。

んー、でもよく考えたら斧に限らずロリっ娘にデカイ武器ってのが定番なのか?
ああ、少女+鈍器というのもあるな。
なぜこうも凶器を持たせたがるのか、何故だろう。

いや、もっと掘り下げると少女+怪力ってのが元なのか。
GGのメイとか、YAT安心!宇宙旅行の天上院 桂とか。
なんにしろ綱手より古いのは覚えてないな。


怪力少女の話は置いといて、最近思ったこと。
ソーサラーは上手い盾がいるだけで誰でも真価を発揮できるんじゃないかと。

ソーサラーの醍醐味といえばヘルブラスト。紋章をセットしても発動は4秒弱と長め。
どんなに上手くても動き回る相手に4秒も先の動きを予想してヘルブラストを置いておくなんて無茶な話。
当たったとしても殆どの場合それは偶然だろう。

ちょっと前に組んだランサーの人が常にボスを一箇所に留めておいてくれたおかげで、特に深く考えることもなくヘルブラストを当て続けることができた。
さらにその時はこまめにMP玉を近くに置いてくれるエレがいたので、もういかにダメージ効率を上げるかしか考えなくてよかった。

やっぱりこれがベストなんだろうなとは思うが、ソーサラーとしてのスキルが問われる部分が少なすぎやしないかw

採集

とりあえず前回記事の訂正。
激昂のグローリンはネームドモンスターではなくエリートモンスターだったみたい。
固有の名前が付いてるのがネームドモンスターなのかと思ったらそういうわけではないのか。
名前通りの意味というよりはあくまでモンスターのランクを表しているんだろうな。

TERA_ScreenShot_20110825_02.jpgさて、昨日はあんまり時間が取れなかったので、一人黙々採集して熟練度を上げていたわけです。
前々から思ってたんだけど、植物を採集できるポイントが妙に少ないように思える。
たまに固まってあることはあるんだけど、それでも少なく感じる。
でも精気採集できるポイントも同じくらいな気もするので、逆に鉱石が多すぎるだけなのかもしれない。
おかげで鉱石採集の熟練度だけ他の倍くらいの数値になっていた。

ちなみに今「絶望の島」まで進んでるんだけど、鉱石採集の熟練度がやっと100を超えたところ。
しかし公式サイトを見ると125はないと厳しいらしい。
アイテム生産するのならかなりこまめに採集してないと厳しいね。

ついでに大量にポーション作ってたんだけど、さすがに量こなすのは思った以上に時間がかかる。
更に資金も結構かかってしまうんだけど、その割には売りに出されている回復系アイテムが安いような気がするのは気のせいか?


リカノール平原で植物採集していてたまたま山の上に登って気付いたけど、これってヴェリカからなら馬で走った方が早いんじゃないだろうか。
意外と近い。
TERA_ScreenShot_20110825_01.jpg

1時間耐久バシリスク

昨日はパーティー組んでバシリスク関係のクエを消化してたんだが、ネームドモンスターのバシリスク「激昂のグローリン」との戦闘中予期せぬ事態に陥った。

特に何事も無く順調にグローリンの体力を削っていたら、突然近くにバシリスクがリスポーン。
さすがにそのバシリスクの巻き込みを回避することは難しく、2匹のバシリスクを相手にすることに。

上手く2匹を纏めることができていたのでなんとか上手く事が運びグローリンを撃破。
しかしネームドモンスターではないものの、残りのバシリスクもさすがに硬い。
とはいっても1匹を相手にするのは特に難しいこともないので安心していたんだが、ここで更に追い打ちが。

戦闘のど真ん中に激昂のグローリン復活!

ちょwwwww

さすがにこれにはメンバー一同焦ったらしい。


その後はグローリンが大きく移動してくれたのもあり、他のバシリスクを巻き込むこともなくやっとのことで戦闘終了。
正直終わらないかと思った。
かれこれ1時間近く戦闘しっぱなしだったんじゃなかろうか。
別に運動したわけでもないのに軽く汗かいてるしw


ところで中型モンスターって体力どれくらいなんだろうか。
ゲーム中ではパーセンテージでしか判らないし、ダメージ与えた時の数値の変動もラグがあったりして正確には分からないし。
TERA_ScreenShot_20110824_01.jpg
ちなみに現在Lv34、ヘルブラストのクリティカルでこのダメージ。通常で半分の6000~7000。
プラス他のスキル5000くらいを1セットで何十回と当ててやっとといった感じ。
他のプレイヤーのダメージも考えるとだいたい50万くらいはあるのかな?
ネームドモンスターだと100万はありそうだな。
数値だけ考えると気が遠くなる。


TERA_ScreenShot_20110822_01.jpg
ポポリの骨格って一体・・・
プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
アクションゲームメインの雑食ゲーマー
悪魔城ドラキュラシリーズが大好き

個人的神ゲ
・YU-NO
・ガーヒー
・TRIALS EVOLUTION
・Skyrim

Twitter
最新記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
silverlight
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。